

目次・告知

告知

年間の定期活動時間は「木曜日の放課後」です。

今後の予定
・未定

はじめに

企画
サークル内大会「強靭☆無敵☆最強杯 ~最強のサイバーツインドラゴンは誰だ?~」
サークル内大会「ケツマロのことケロマツって言うのやめろよ杯」
サークル内大会「忘年会マルチ」
サークル内大会「カップル爆破杯」
サークル内大会「ハロウィン杯」

活動
人狼会
X・Y座談会第二弾
クリスマスカップ座談会&ポケモンX・Y座談会

外部交流
新年会&ポケモンサークル交流会inポケモンセンターオーサカ
会長、関学オフに行く
会長、市大に行く

パーティ考察
All Starローテ「Winter Friendly」使用パーティ byイガラシ
第2回「ブイズ@ローテレート」 byけびん
第1回「レパルガッサ」byイガラシ

公式大会
ポケセン配布ポケダブル by 月百合
Spring Friendly2013 byイガラシ
カントーカップ byアリエス
2013 Internationai Challenge byカズ
クリスマスカップ by けびん
イーブイカップ byアリエス

その他
メンバー紹介
執筆に際して

※この記事のみ未来記事になります

ORAS初対戦会 ~旅パーティー限定大会 ホウエンサトシパ~

皆さんこんにちは。
ゲンシグラードンをヘイガニのハサミギロチンで倒したユーゴです。

今回は本サークルの定期活動として行った対戦会である、「旅パーティー限定大会」での内容について記事を書きます。


続きを読む

サークル内大会「ホウエンマルチ」概要

イガラシです。

12月18日に開催予定のホウエンマルチ大会(名称未定)の概要について記載します。
内容について疑問な点があれば、主催のイガラシまたはオルカまで連絡してください。

続きを読む

第22回きのくに祭 ジムリーダー企画チャンピオン使用構築(ヤミラミゲンガー)

元代表のイガラシです。

第22回きのくに祭で使用したチャンピオン戦用の構築について記します。
今回もいい役回りを頂いたので張り切って構築を組むことにしました。
その構築のうちの一つ、XYシングルでは有名な「ヤミラミゲンガー」ギミック構築について記します。
また、参加者のみなさんの使用パーティのKP集計も付記しました。

続きを読む

タツベイソウダツセン~XYにサヨナラバイ杯~

 こんにちは、おはようございます、それともこんばんは?月百合です。
 本日は先日行ったサークル内大会、「XYにサヨナラバイ杯」の記事をばと書かせていただきました。
 まず私の結果だけ述べましょう。

優勝しちゃいました( ゚д゚)
 それでは内容に入りましょう。
 参加人数は7人、スイスドロー形式で行われ、三回の予選と準決勝、三位決定戦、決勝戦の計6回のバトルが行われました。
 ちなみに私は全戦全勝。…( ゚д゚)

 参加者紹介
 アヴ
 今回主催の(ここ重要)イガラシさんのパーティを借りて参戦。ラティッサムを軸としたパーティ、さすがはガチ勢のパーティ。惜しくも予選敗退でしたが、前回の学園祭でも借りパーティで善戦してくれたこともあり、個人的に期待の新人です。
 
 バルキリン
 今回主催のもう一人、オルカさんのパーティを借りて参戦。バシャナットサンダーの強力なコンビを用いたパーティ。彼は遊戯王中心として活動しているメンバーなのですが、今回はその経験を活かして(?)大健闘、借主のオルカさんも認める期待のニューホープとしての期待が高まりました。ちなみに主催代理戦争勝利者。

 ゆりこ
 PCLでも参加してくれた期待の新人。嫁ポケのドレディアを軸としたパーティで、彼はドレディアを最大限活用できるパーティを用いるドレディアのスペシャリストです。…が今回は予選落ち。ORAS環境でさらに強化されたドレディアパを見てみたいです。

 ユーゴ
 なぜか今回は闇落ちして参戦。割と典型的なバンドリュ…ですがドリュが型破りだったのでドリュバンギかな?私は準決勝で彼と戦いましたが、やっぱりドリュは強いですね…ひやひやしました。

 スグ
 学園祭ではゴーストタイプのジムリーダーとして君臨されていたお方。今回もメガジュペッタをエースとして参戦。個人的には一番強かったです、やはりメガジュペッタはシンカ成功したら強いですね…。

 けびん
 毒をこよなく愛する男も今回参戦。ペンドラーを中心として組んだが結局ペンドラーが出ることはなかった、残念。私は予選も決勝も彼と戦いましたが、ペンドラーが選出されていたら危なかった…。

 月百合
 私。メガチャーレム軸にしたかったサザンガルドパを使用。かれこれ一年以上ずっと使っている愛着あるパーティなので今回優勝できたのは嬉しかったです。

 参加メンバーはこんな感じ、それではKPと順位を発表して終わりとしましょう。

 まずKPはこちら。
 KP4 マリルリ
 KP3 ヒートロトム
 KP2 クチート、フシギバナ、サザンドラ、ウォッシュロトム、ハッサム、ガブリアス、ファイアロー
 
 やっぱりマリルリ大人気ですね…マリルリとアローのコンビは自分のパーティに結構刺さるので当たらなくてよかったです…。
 ちなみにメガガルーラいませんでした。どうして誰もメガルらないんだ…。
 個人的にはガルドが俺しかいないのが意外でしたね。もしかして今シングルにガルドいないのかなぁ…?

 では結果発表に参りましょう。
 予選落ち アヴ、バルキリン、ゆりこ
 4位 スグ
 3位 ユーゴ
 2位 けびん
 1位 月百合
 
 …自演?いえ、(主催が私ではないので自演では)ないです。
 
 次回活動は来週木曜日、ORASの座談会を行います、お楽しみに。
プロフィール

近大BOSTゲーム研究会

Author:近大BOSTゲーム研究会
近大BOSTゲーム研究会です。
メールアドレス:bostgamecircleゲー研yahoo.co.jp
「ゲー研」の部分を@に変えてください。

アクセスカウンター
アメリカンイーグルエバーカラーワンデーhttp://www.e-creditcard.info/アクセスカウンターネオサイトワンデー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
